『イクスピアリ、イルミネーション』

0

    イルミネーションの写真を撮りにイクスピアリに出掛けてみました。
    少し遠くの駐車場に停めたので、アンバサダーホテル前のミッキーのクリスマスツリーの写真も撮れました。

     

     

    イクスピアリでは、ホワイトサンタが作り出す星と雪をイメージしたイルミネーションが演出されていました。

     



    1番見所のセレブレーションプラザのツリー。

     

     

    カメラを向けているうちにツリーの色が変化します。
    イクスピアリの街全体が白い雪と星が降るようなイメージの幻想的な世界になっていました。
     

    posted by: 店長 | イルミネーション | 23:08 | comments(0) | - |

    『星空のイルミネーション』

    0
      東京の夜景+プロジェクションマッピング+プラネタリウム
      の言葉と素敵な画像に誘われて六本木ヒルズで開催されている狎蔚のイルミネーション″を観に行って来ました。



      52階の展望台から眺める東京の夜景は本当に美しく、上から見下ろす、けやき坂も天の川のように輝いて見えます。




      東京タワーと大都会の夜景は誰が撮っても美しく撮れます^ ^

      プロジェクションマッピング ですが、良く知っているタイプのプロジェクションマッピングではなく、自分の持っているスマホで夜空の星を操れる、という体験型のプロジェクションマッピングでした(これは、後から知ったことで、この時は何だ?と思いました)
      素敵な夜景と共に星空の散歩をしているようでした。

      けやき坂のイルミネーションは、今年は紅に金色を散りばめたように華やかで美しいイルミネーションでした。
      この色合いは、とても好き!バックの東京タワーも素敵です。


      posted by: 店長 | イルミネーション | 01:25 | comments(0) | - |

      『江ノ島シーキャンドル』

      0
        あけましておめでとうございます。
        今年も皆様にとって素晴らしい年となります様に 心よりお祈り申し上げます。

        今年は江ノ島のシーキャンドルからスタートします。



        シーキャンドルは、展望灯台になっていて冬はイルミネーションタワーとして人気スポットになっています。

        まだお正月ということで、ものすごく混んでいました。



        初詣の人もイルミネーションを観る人も、とりあえず江ノ島の神社を目指して階段を登り、イルミネーションを観る人は更に展望までのエスカレーターのチケットを購入して登ります。

        着いてみると、とっても素敵なチューリップの花壇とイルミネーションに到着。



        その更に奥にシーキャンドルタワー(展望台)があります。
        ここでもう一度入場チケットを購入!



        タワーの周りは散りばめられた宝石のようにイルミネーションが光っています。
        イルミネーションをみながら お茶ができるカフェもあります。



        色とりどりの光は気持ちを温かくしてくれます。
        今年は羊年!
        気持ちを寄せ合ってハートをあっためましょう。

        ※トメリーセは明日4日から通常営業致します。
        posted by: | イルミネーション | 00:41 | comments(0) | - |

        『アナと雪の女王イルミネーション』

        0
          今年大ヒットした“アナと雪の女王”の氷の城をイメージしたイルミネーションが、東京丸の内丸ビル1階にお目見え☆とのことで、見に行ってきました。



          高さ10mくらいのオブジェで本物みたいです。



          今年の冬、丸ビルエリアではディズニーイルミネーションが展示されているので、探すのも楽しいですね。



          丸ビルオアゾではディズニーモチーフのツリーが飾られていました。



          丸の内仲通りは、上品なシャンパンゴールドに輝くイルミネーションで街路樹が飾られていました。
          火曜日の夜は、とにかく寒かったので、優雅に歩く…という風にはいきませんでしたが、イルミネーションの灯りは気持ちをウキウキさせてくれますね。

          posted by: | イルミネーション | 00:32 | comments(0) | - |

          『東京ドイツ村』

          0
            九十九里からの帰りに東京ドイツ村のウインターイルミネーションを見てきました。〈名前は、東京ドイツ村ですが、千葉県にあります〉

            軽い気持ちで寄ってみたところ…すごい人…車。



            イルミネーションを飾ってある場所が広いので、ちょっと小高い所から見渡さないと 全体がよくわかりません。
            一つ一つのイルミネーションを良くみると キャンディだったり動物だったりと、可愛いです。



            メイン広場では、音楽が流れるとUFOのイルミネーションから ビームのような光が出たりシャボン玉を作る装置でたくさんのシャボン玉を飛ばしたりと楽しめます。




            後から知った情報ですが、東京ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションに指定されているそうです。



            ウインターイルミネーションは3月まで開催されているそうです。
            posted by: | イルミネーション | 15:08 | comments(0) | - |

            『埼玉新都心』

            0
              埼玉新都心けやき広場のイルミネーションの写真を撮ってきました。

              駅前コクーン入り口のイルミネーション。



              紫色のツリー。



              光とイルミネーションで彩られた通路





              光は、ほっとしますね。
              posted by: | イルミネーション | 23:22 | comments(0) | - |

              『シンデレラ城』

              0
                シンデレラ城も、今年流行りの建物に映像を写す技術“プロジェクションマッピング”を使って、壁に真っ白な雪やサンタクロースを映し出していました。





                今回は、外があまりに寒かったので、寒さ避難の為に飛び込んで、今まで行かなかった場所発見ができました。
                寒かったけれど、 充電完了☆
                posted by: | イルミネーション | 01:09 | comments(0) | - |

                『カレッタ汐留のイルミネーションおまけ』

                0
                  カレッタ汐留の周辺にも、あちこちでイルミネーションが飾られています。
                  こちらの汽車と光のア―チはすぐ前の建物のイルミネーションです。




                  サンタハウスのような小さなログハウスもありました。



                  イルミネーションは見ているだけで楽しくなりますね☆
                  今年は、イルミネーションに力を入れているところが多いようですよ☆
                  posted by: | イルミネーション | 00:01 | comments(0) | - |

                  『カレッタ汐留・イルミネーション』

                  0
                    火曜日、お店を閉めてから“カレッタ汐留”のイルミネーションを見に行ってきました。

                    カレッタ汐留のイルミネーションは何回か行っていましたが、今回TVでも紹介されていたので、行ってみたい第一候補でもありました。



                    こちらのイルミネーションは、今までのイルミネーションとは違って、
                    プロジェクタ―を使って、ビルの壁面全面に映像を映し出す物語風になっていました。

                    最初はカレッタ汐留10周年を祝う大きなリボンがかかったプレゼント☆



                    中味はお菓子の家☆



                    憧れのシンデレラ☆



                    滝や花に大海原を泳ぐ魚達☆



                    次々に繰り広げられるファンタジーの世界。
                    楽しめる新しいイルミネーションの形のカレッタ汐留でした☆
                    25日クリスマスまでやっているそうです。
                    私的には、お勧めの場所です☆
                    posted by: | イルミネーション | 00:20 | comments(0) | - |

                    『六本木けやき坂』

                    0


                      六本木けやき坂のホワイト&ブルーのイルミネーションの下を歩く…予定でしたが、あまりの風の冷たさに車の中から眺めることにしました。(^_^;)

                      うん…車の中からでも十分綺麗☆

                      posted by: | イルミネーション | 23:51 | comments(0) | - |